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2006年のSUPER GT : ミニ英和和英辞書
2006年のSUPER GT[ねん, とし]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ねん, とし]
  1. (n-adv,n) year 2. age 

2006年のSUPER GT : ウィキペディア日本語版
2006年のSUPER GT[ねん, とし]

2006年のSUPER GTは、2006年3月18・19日に鈴鹿サーキットで開幕し、11月4・5日に富士スピードウェイで閉幕した全9戦のシリーズである。
== 前年からの主な変更点 ==

=== レギュレーション ===
;ウエイトハンデ
:ハンデウェイトの搭載量が、GT500クラスで100kg、GT300クラスでは50kg以上になった場合、1ランク小さい径のリストリクターを装着することにより、ウエイト50kg軽減することが可能になった。
;特別性能調整
:それまでのレース結果による性能調整に加え、タイヤメーカーと車種を組み合わせたグループを仮想的に作り、「グループ毎のレース中のラップタイム上位10番の平均タイムに0.8%以上の開きがある場合、タイムの速い組み合わせのグループに対し次戦で+25kgのハンデウェイトを課し、タイムが遅いグループには-25kgの軽減措置が与えられる。」という「特別性能調整」が導入された。
;シリーズポイント
:有効ポイント制が導入され、「シーズン前半6戦中、上位5戦のポイントが有効」となった。
:鈴鹿1000kmが新たにシリーズに加わったことから、同レースにおける獲得ポイントにはボーナスポイントが付与され、各クラス15位までがポイントの対象となった(通常は10位以内が対象)。
;個別アイテム特認
:「個別アイテム特認」が導入され、ホモロゲーション用の特別仕様車(2004年フェアレディZ Type-E2005年NSX Type-R GT)を販売しなくても量産車両の弱点をカバーできるようになった。これにより、レクサス・SC430はフロントオーバーハングを延長し、フロント部のダウンフォースを増大させた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「2006年のSUPER GT」の詳細全文を読む




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